ちよりの読書室

読んだ本の感想をゆる~く書いています。

わからない

読んだ本

 『日々のきのこ』

 高原英理

 河出書房新社

 

 日々のきのこ

 

ジャケ買いです。

ヒグチユウコさん装画の本を見つけると作者や内容を確認せずに買ってしまうのです。

きのこの本?

生物学の本だったらどうするのよ、理科めちゃくちゃ苦手なのに。

 

でも、違ったようです。

どんなジャンルになるんだろう、ホラーのようなSFのような。あえて言うなら幻想文学とか。

どう理解したらよいのかちょっと悩みます。

とにかくきのこがいっぱい溢れているお話。

 

ああ、私にはこの物語を楽しむ理解力も知力もなく、ただ自分が無能なことを思い知らされた読書でした。

 

あっ、画はとてもかわいかったです。

 

次はどんな本を読もうかな。