ちよりの読書室

読んだ本の感想をゆる~く書いています。

エッセイに感想ってあんまりないよね

読んだ本

『小日向でお茶を』

中島京子

主婦の友社

 

中島京子さんの初エッセイ。

『夢見る帝国図書館』『やさしい猫』など優しい視点からの小説が好きです。

ちょうどコロナ流行前からコロナが流行りだして生活が一変したころに書かれたエッセイです。

 

コロナ前の旅先で出会った美味しそうな料理やコロナ禍で出かけることができずおウチで作る世界の料理などお腹が鳴りそうなお話がたくさん。

 

健康に気を使い歳をかさねることに上手く向き合うお話など読んでいてとても楽しかった。

 

私も足のむくみがひどいからフォームローラー買ってみようかな。

 

次はどんな本を読もうかな。