ちよりの読書室

読んだ本の感想をゆる~く書いています。

えっ!町田先生がBL・・・。

読んだ本

 『男の愛 たびだちの詩』

  町田康

  左右社

  

   男の愛 たびだちの詩

 

私が本を読むときに心がけていることは、色々なジャンル・色々な作家の本を読むようにすることです。

でも、時代小説は苦手で今まであまり読んできていないのです。だって、漢字がいっぱいあるじゃないですか(どの小説にも漢字はあると思うけど)。三島由紀夫も読まなくていいと言っていた気がしますし(たぶん私の大いなる勘違いだと思いますが)。

しかし、大ファンの町田先生の本、読まないわけにはいかない!

ということで、読みました。

 

清水の次郎長ちびまる子ちゃんがまねしていたような気がするけど、よく知らないなぁ。だいじょうぶかなぁ。

なんて心配は全くの杞憂でした。

楽しい町田ワールド全開で、あまり歴史に詳しくなくてもコメディとして読むことができます。

つづきがあるみたいなので楽しみです。

次郎長万歳!

 

次はどんな本を読もうかな。